この度2024年夏からブログをリスタートしようと考えておりました

麻布台ヒルズのチームラボ「ボーダーレス」に感動した翌日から徳島は阿波通り
南部トラフを心配しなからでしたが、徳島の街は熱気でいっぱいに盛り上がった2024夏。

ご存知でしたか?
チームラボ代表猪子寿之は東京大学卒業の徳島県出身のアーティストで実業家ですよ~!

阿波踊りには大学連というものがあって、猪子代表は東大連で踊っていたのか、何度も出会わしたことがありました。
余談ですが、たまにホリエモンとかも東大連でお見かけしたりしました。

ちなみに私は慶應連で毎年踊っています。

阿波踊りになれば東京大学の提灯を探せば、イヤ、某カフェに行けば猪子代表代がいると気安くお会いしていた頃が懐かしく思う今日この頃です。


今回麻布台ヒルズのボーダーレスを体験して、阿波おどりとボーダーレスの共通点が見えた予感がしたのは、私だけでしょうか?(笑)

それはさておき、
この度2024年夏からブログをリスタートしようと考えておりました。
一番大な理由は、2024年4月に死去された、故・桂由美先生の遺言となった「お葬式じゃなくて、ブライダルショーよ!」が、この夏実現したからです。

先生がおっしゃった通り100着のドレス、きもの。秋川雅史の「千の風になって」の生歌から始まりました。

桂由美追悼ショーに参加したスタッフが、それぞれの立場から徒然なるままに書くブログが始まります。